クリップボードの文字列を一行づつ切り貼りできます。

作品プログラム
動作環境
投稿者
たか年
投稿日
2013-12-01 17:19:43
ダウンロード数
442

作品のプログラム

//////////////////////////////////////
//   プロデル 1.3.562以上で動作 
   プログラム名は、「一行くん0.7才児」 
  著作は、「Copyright (C) 2013 Taka.」
//////////////////////////////////////

//変数宣言//
作業配列(1)は、「」
行数は、0
総行高は、0
ラベル1というラベルを作る
ラベル2というラベルを作る
ーーーーーーーーーーーーーーーー
特定キーというホットキーを作る
特定キーのキーは、「V」
特定キーのコントロールキーは、○
特定キーを登録する
ーーーーーーーーーーーーーーーー
メイン画面を表示する
待機する

特定キーが押された時の手順
  0.6秒待つ   ーー行頭文字の欠落防止。速いマシーンの方はウェイトを大きして調整?
  作業配列(1)を入力する
  行数は、行数-1
  作業配列は、作業配列の1番目を消したもの
  表示文字列は、「」 
  作業配列を仮文字列へそれぞれ繰り返す
    表示文字列は、表示文字列&仮文字列&改行
  繰り返し終わり
     ラベル1の内容を表示文字列に変える
  総行高は、(行数+0.6)*16
    ラベル2の位置は、{6、総行高}
  もし行数=0なら
    警告音を鳴らす
    1秒待つ
    マウスカーソルに{210,433}をクリックさせる
    手順から抜ける
  もし終わり
終わり

メイン画面とは
ウィンドウを継承する

はじめの手順
  作業配列は、クリップボードの内容を改行で区切ったもの
  作業配列を仮文字列へそれぞれ繰り返す
    行数は、行数+1
  繰り返し終わり
  総行高は、(行数+0.6)*16
  このドラッグドロップを○に変える     
  この内容をプログラム名に変える
  この位置と大きさを{15,15,250,456}に変える
ラベル1というラベルを作る
  その位置と大きさを{5,5,240,340}に変える
  その背景色を白に変える
  そのフォントを「MS UI Gothic,12,標準」に変える
  その内容をクリップボードの内容に変える
ラベル2というラベルを作る
  その背景色を「#FFDDDD」に変える
  その位置を{6,総行高}に変える
  そのフォントを「MS UI Gothic,8」に変える
  その枠を「線」に変える
  その内容を「EOF」に変える
ラベル3というラベルを作る
  その位置を{18,354}に変える
  その色を青に変える
  その内容を{「 Ctrl + V で先頭行を、カット&ペースト 」}に変える  ーー「&」の表記が旨く行かなくて取り敢えず
ラベル4というラベルを作る
  その位置を{50,402}に変える
  その内容を著作に変える
地色というピクチャーを作る
  その位置と大きさを{0,0,250,350}に変える
  その背景色を「#FFFFFF」に変える
  その枠を「線」に変える
エクセルボタンというボタンを作る
  その位置と大きさを{20,370,54,26}に変える
  その内容を「エクセル」に変える
メモ帳ボタンというボタンを作る
  その位置と大きさを{90,370,54,26}に変える
  その内容を「メモ帳」に変える
閉じるボタンというボタンを作る
  その位置と大きさを{160,370,54,26}に変える
  その内容を「閉じる」に変える
待機する
終わり
 
エクセルボタンがクリックされた時の手順
  エクセルは、(「excel.exe」を起動したもの)
終わり
メモ帳ボタンがクリックされた時の手順
  メモ帳は、(「notepad.exe」を起動したもの)
終わり
閉じるボタンがクリックされた時の手順
  クリップボードをクリアする
  閉じる
終わり
	

▲ページの先頭へ