投稿日 2022/10/04(Tue) 12:15:20
投稿者 ten
参照先

にぽさん、ありがとうございました。

にぽさんの投稿を見て、突如「ひょっとして」と閃き、確認してみました。

Windowsのディスプレイ項目で、「拡大と縮小」部分、125%設定で普段使っているのを100%にしてみたところ、正しい表示になりました。

Windows側の設定が125%の場合は、設計スケール比率を{96,96}に変えることで、「想定通り」になった・・・(と思います)。ただ、このままでは、キャンバスの方に設計スケール比率を適用できない(やり方が分かっていないだけかも)せいか、完全には思うようにならないので、「ウィンドウを継承する」を使ったやり方をもう少し勉強して、そちらを使おうと思います。

ありがとうございました!


関連一覧ツリー

をクリックするとツリーを一括表示します)

返信フォーム

(この投稿に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
(1MBまで)
(英数字で8文字以内)

- 投稿修正/削除フォーム -
処理 No パスワード

▲ページの先頭へ

- WebForum -