作品プログラム
- 動作環境
- 1.5.925
- 投稿者
- ゆうと
- 更新日
- 2018-09-10 03:04:35
- ダウンロード数
- 509
作品のプログラム
メイン画面を表示する
待機する
メイン画面とは
ウィンドウを継承する
-保留値
-演算記号
はじめの手順
初期化する
ーー貼り付けた部品に対する操作をここに書きます
ボタン配列は、{ボタン0,ボタン1,ボタン2,ボタン3,ボタン4,ボタン5,ボタン6,ボタン7,ボタン8,ボタン9}
ボタン配列のすべての要素についてそれぞれ繰り返す
要素のクリックされた時の手順は、数字ボタンがクリックされた
繰り返し終わり
ボタン1にフォーカスする
終わり
初期化する手順
ーー自動生成された手順です。ここにプログラムを書き加えても消える場合があります
この設計スケール比率を{144,144}に変える
この内部領域大きさを{345,498}に変える
この透明度を60に変える
この種類を「固定」に変える
この最大化ボタンを×に変える
この内容を「プロデル電卓」に変える
初期化開始する
モードラベルというラベルを作る
その位置と大きさを{233,9,100,23}に変える
その文字配置を「右上」に変える
その移動順を19に変える
入力ラベルというラベルを作る
その位置と大きさを{15,39,318,61}に変える
その内容を「0」に変える
そのフォントを「MS UI Gothic,20」に変える
その見た目を「フラット」に変える
その文字配置を「右」に変える
その移動順を12に変える
その背景色を「PaleGreen」に変える
足すボタンというボタンを作る
その位置と大きさを{258,337,75,72}に変える
その見た目を「フラット」に変える
その内容を「+」に変える
その移動順を12に変える
そのフォントを「MS UI Gothic,18」に変える
ボタン1というボタンを作る
その位置と大きさを{15,181,75,72}に変える
その見た目を「フラット」に変える
その内容を「1」に変える
その移動順を20に変える
そのフォントを「MS UI Gothic,18」に変える
ボタン2というボタンを作る
その位置と大きさを{96,181,75,72}に変える
その見た目を「フラット」に変える
その内容を「2」に変える
その移動順を1に変える
そのフォントを「MS UI Gothic,18」に変える
計算ボタンというボタンを作る
その位置と大きさを{177,415,156,72}に変える
その見た目を「フラット」に変える
その内容を「=」に変える
その移動順を11に変える
そのフォントを「MS UI Gothic,18」に変える
ボタン5というボタンを作る
その位置と大きさを{96,259,75,72}に変える
その見た目を「フラット」に変える
その内容を「5」に変える
その移動順を4に変える
そのフォントを「MS UI Gothic,18」に変える
ボタン4というボタンを作る
その位置と大きさを{15,259,75,72}に変える
その見た目を「フラット」に変える
その内容を「4」に変える
その移動順を3に変える
そのフォントを「MS UI Gothic,18」に変える
ボタン9というボタンを作る
その位置と大きさを{177,337,75,72}に変える
その見た目を「フラット」に変える
その内容を「9」に変える
その移動順を8に変える
そのフォントを「MS UI Gothic,18」に変える
ボタン8というボタンを作る
その位置と大きさを{96,337,75,72}に変える
その見た目を「フラット」に変える
その内容を「8」に変える
その移動順を7に変える
そのフォントを「MS UI Gothic,18」に変える
ボタン7というボタンを作る
その位置と大きさを{15,337,75,72}に変える
その見た目を「フラット」に変える
その内容を「7」に変える
その移動順を6に変える
そのフォントを「MS UI Gothic,18」に変える
引くボタンというボタンを作る
その位置と大きさを{258,259,75,72}に変える
その見た目を「フラット」に変える
その内容を「-」に変える
その移動順を13に変える
そのフォントを「MS UI Gothic,18」に変える
Cボタンというボタンを作る
その位置と大きさを{96,103,75,72}に変える
その見た目を「フラット」に変える
その内容を「C」に変える
その移動順を16に変える
そのフォントを「MS UI Gothic,18」に変える
CEボタンというボタンを作る
その位置と大きさを{15,103,75,72}に変える
その見た目を「フラット」に変える
その内容を「CE」に変える
その移動順を17に変える
そのフォントを「MS UI Gothic,18」に変える
ボタン0というボタンを作る
その位置と大きさを{96,415,75,72}に変える
その見た目を「フラット」に変える
その内容を「0」に変える
その移動順を9に変える
そのフォントを「MS UI Gothic,18」に変える
ボタン3というボタンを作る
その位置と大きさを{177,181,75,72}に変える
その見た目を「フラット」に変える
その内容を「3」に変える
その移動順を2に変える
そのフォントを「MS UI Gothic,18」に変える
ボタン6というボタンを作る
その位置と大きさを{177,259,75,72}に変える
その見た目を「フラット」に変える
その内容を「6」に変える
その移動順を5に変える
そのフォントを「MS UI Gothic,18」に変える
掛けるボタンというボタンを作る
その位置と大きさを{258,181,75,72}に変える
その見た目を「フラット」に変える
その内容を「×」に変える
その移動順を14に変える
そのフォントを「MS UI Gothic,18」に変える
割るボタンというボタンを作る
その位置と大きさを{258,103,75,72}に変える
その見た目を「フラット」に変える
その内容を「÷」に変える
その移動順を15に変える
そのフォントを「MS UI Gothic,18」に変える
小数点ボタンというボタンを作る
その位置と大きさを{15,415,75,72}に変える
その見た目を「フラット」に変える
その内容を「 .」に変える
その移動順を10に変える
そのフォントを「MS UI Gothic,18」に変える
初期化終了する
終わり
数字ボタンがクリックされた時の手順
結果は、ボタン配列から発生元を探す
もし結果の個数が0なら返す
もしモードラベルの内容が「」でなければ
入力をクリアする
モードラベルの内容を「」に変える
もし終わり
番号は、結果(1)
もし入力ラベルの内容が「0」なら入力ラベルの内容は、「」
入力ラベルの内容を入力ラベルの内容&(番号-1)に変える
終わり
小数点ボタンがクリックされた時の手順
もし入力ラベルの内容から「.」を探したものが0なら
入力ラベルの内容を入力ラベルの内容&「.」に変える
もし終わり
終わり
CEボタンがクリックされた時の手順
入力をクリアする
終わり
Cボタンがクリックされた時の手順
入力をクリアする
保留値は、0
演算記号は、記号
モードラベルの内容を演算記号に変える
終わり
入力をクリアする手順
入力ラベルの内容は、「0」
終わり
足すボタンがクリックされた時の手順
「+」へ演算子を変更する
終わり
引くボタンがクリックされた時の手順
「-」へ演算子を変更する
終わり
掛けるボタンがクリックされた時の手順
「×」へ演算子を変更する
終わり
割るボタンがクリックされた時の手順
「÷」へ演算子を変更する
終わり
【記号】へ演算子を変更する手順
演算記号は、記号
モードラベルの内容を演算記号に変える
保留値は、入力ラベルの内容
終わり
計算ボタンがクリックされた時の手順
もし演算記号が「+」なら
保留値は、保留値+入力ラベルの内容
他でもし演算記号が「-」なら
保留値は、保留値-入力ラベルの内容
他でもし演算記号が「×」なら
保留値は、保留値*入力ラベルの内容
他でもし演算記号が「÷」なら
保留値は、保留値/入力ラベルの内容
もし終わり
モードラベルの内容を「」に変える
演算記号は、「」
入力ラベルの内容は、保留値
終わり
終わり