作品プログラム
- 動作環境
- 投稿者
- ゆうと
- 更新日
- 2014-11-10 00:14:59
- ダウンロード数
- 402
作品のプログラム
/* プロデル 1.4.689 以降対応 */
「RdrFooty2.rdr」を参照する
メイン画面を表示する
待機する
メイン画面とは
ウィンドウを継承する
+内容ToolStripMenuItem
はじめの手順
初期化する
ーー貼り付けた部品に対する操作をここに書きます
エディタというFooty2部品を作る
エディタのドッキング方向は、「全体」
エディタを最前面に移動する
終わり
初期化する手順
ーー自動生成された手順です。ここにプログラムを書き加えても消える場合があります
この内部領域大きさを{392、316}に変える
この初期位置を「手動」に変える
この内容を「Footy2エディタ」に変える
このドラッグドロップを○に変える
ステータスバー1というステータスバーを作る
その位置と大きさを{0、294、392、22}に変える
その内容を「ステータスバー1」に変える
その移動順を1に変える
状況ラベル部品1という状況ラベル部品をステータスバー1へ作る
その表示を○に変える
その大きさを{0、17}に変える
その相対位置を「下+上」に変える
テキスト領域1というテキスト領域を作る
その位置と大きさを{0、49、392、267}に変える
その行間を19に変える
その移動順を2に変える
そのドラッグドロップを○に変える
そのフォントを「MS UI Gothic,14」に変える
そのドッキング方向を「全体」に変える
ツールバー1というツールバーを作る
その位置と大きさを{0、24、392、25}に変える
その移動順を2に変える
メニュー1というメニューを作る
その位置と大きさを{0、0、392、24}に変える
その移動順を3に変える
ファイルメニューというメニュー項目をメニュー1へ追加する
その表示を○に変える
その内容を「ファイル(&F)」に変える
新規項目というメニュー項目をメニュー1のファイルメニューへ追加する
その内容を「新規(&N)」に変える
開く項目というメニュー項目をメニュー1のファイルメニューへ追加する
そのショートカットを「Control+O」に変える
その内容を「開く(&O)」に変える
保存項目というメニュー項目をメニュー1のファイルメニューへ追加する
そのショートカットを「Control+S」に変える
その内容を「保存(&S)」に変える
名前付け保存項目というメニュー項目をメニュー1のファイルメニューへ追加する
その内容を「名前を付けて保存(&A)」に変える
区切り線部品1という区切り線部品をメニュー1のファイルメニューへ追加
その大きさを{177、6}に変える
印刷項目というメニュー項目をメニュー1のファイルメニューへ追加する
そのショートカットを「Control+P」に変える
その内容を「印刷(&P)」に変える
メニュー項目2という区切り線部品をメニュー1のファイルメニューへ追加
その大きさを{177、6}に変える
閉じる項目というメニュー項目をメニュー1のファイルメニューへ追加する
その内容を「閉じる(&C)」に変える
編集メニューというメニュー項目をメニュー1へ追加する
その表示を○に変える
その内容を「編集(&E)」に変える
戻す項目というメニュー項目をメニュー1の編集メニューへ追加する
その表示を○に変える
その内容を「元に戻す(&U)」に変える
やり直す選択項目というメニュー項目をメニュー1の編集メニューへ追加する
その表示を○に変える
その内容を「やり直す(&R)」に変える
メニュー項目1という区切り線部品をメニュー1の編集メニューへ追加
その表示を○に変える
その大きさを{149、6}に変える
切り取り項目というメニュー項目をメニュー1の編集メニューへ追加する
その表示を○に変える
その内容を「切り取り(&T)」に変える
コピー項目というメニュー項目をメニュー1の編集メニューへ追加する
その表示を○に変える
その内容を「コピー(&C)」に変える
貼り付け項目というメニュー項目をメニュー1の編集メニューへ追加する
その表示を○に変える
その内容を「貼り付け(&P)」に変える
ヘルプメニューというメニュー項目をメニュー1へ追加する
その表示を○に変える
その内容を「ヘルプ(&H)」に変える
バージョン情報項目というメニュー項目をメニュー1のヘルプメニューへ追加する
その内容を「バージョン情報(&A)」に変える
終わり
エディタが変更された時の手順
終わり
エディタのカーソルが移動した時の手順
状況ラベル部品1の内容は、「[この時の行],[この時の桁]」
終わり
戻す項目がクリックされた時の手順
エディタを元に戻す
終わり
やり直す選択項目がクリックされた時の手順
エディタをやり直す
終わり
切り取り項目がクリックされた時の手順
エディタを切り取る
終わり
コピー項目がクリックされた時の手順
エディタをコピーする
終わり
貼り付け項目がクリックされた時の手順
エディタを貼り付ける
終わり
終わり
/*************************************************/
/* RdrFooty2.rdr */
Footy2部品とは
ウィンドウ部品基板を継承する
+N
"変更された時"に発生する
"カーソルが移動した時"に発生する
はじめの手順
ManagedFooty2というドットネットアセンブリ(「[今の位置]ManagedFooty2.dll」)を作る
Footy2Control=ManagedFooty2から「ManagedFooty2.Footy2Control」を取得したもの
Footy2Controlからインスタンスを作ってNとする
Nを貼る
NのDockを「全体」に変える
NのTextModified時の手順は、TextModifiedされた
NのMoveCaret時の手順は、MoveCaretされた
終わり
/* 手順 */
【自分】を元に戻す手順
N:Undo()
終わり
【自分】をやり直す手順
N:Redo()
終わり
【自分】をコピーする手順
N:Copy()
終わり
【自分】を貼り付ける手順
N:Paste()
終わり
【自分】を切り取る手順
N:Cut()
終わり
/* 設定項目 */
内容という属性
取得する手順
NのTextを返す
終わり
設定する手順
NのTextは、設定値
終わり
終わり
/* イベント手順 */
TextModifiedされた手順
"変更された時"を発生させる
終わり
MoveCaretされた手順
情報というカーソル移動イベント情報を作る
情報の行は、NのCaretPosのLine
情報の桁は、NのCaretPosのPos
情報で"カーソルが移動した時"を発生させる
終わり
終わり
カーソル移動イベント情報とは
イベント情報を継承する
+行
+桁
終わり